部員募集

new player

新入生のみなさん、合格おめでとうございます。硬式野球部では随時新入部員を募集しています。リーグ優勝、一部リーグ昇格を目指して日々練習に取り組んでいます。また、選手と同時にマネージャーも募集しております。野球部には必要不可欠な存在です。
練習見学希望の方へ
見学はいつでもお待ちしております。前もって連絡をいただけると練習の詳しい日時をお伝えいたします。
✉:hiroyoshi0509@gmail.com 中安まで

Q. 学業との両立は可能ですか?

A.もちろん可能です!平日の練習も授業が終わってからの参加になりますし、試験期間になれば試験休みもあります。さらに部員のほとんどがアルバイトをしており、部費などの諸費用を自分で稼いでいます。野球によって時間が拘束され、卒業が出来なくなる、ということは絶対にありません!また、成績が優秀で様々な奨学金を獲得している選手もいます。いつでも、相談に乗ってもらえますよ!

Q. マネージャーの仕事にはどんなものがありますか?

A.練習中は時間管理やボール渡しなど選手を支える仕事がほとんどです。授業の関係でマネージャーが練習にいない時がありますが、そんな時は練習がスムーズにいかず、マネージャーの大切さを痛感します。試合では試合前の場内アナウンスやスコアラーをやっていただきます。スコアラーは実際にベンチの中に入っていただくので試合の緊迫感や選手達の喜び、悔しさを選手と共感できます!野球の知識がないから不安、という方でも先輩マネがゆっくり、しっかり教えていきますので心配ないです。
興味をお持ちになった方は是非一度グラウンドへお越しください!先輩マネージャーからいろんな話が聞けます